091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ありがとう そしてこれからもよろしく!(追加あり)

何から書いたらいいか・・・(笑) 困ってしまいます。


こんばんは!瑠です。

Pたんの書いたブログにより事情を知った方から、

励ましや心配のメールをいただきました。

本当にありがとうございます。

心から感謝感謝でございます。



愛兎、「るぅ」ちゃんが旅立って、半月が経ちました。

ここに書こうか、やめようか迷ったのですが、

気持ちの整理をつけるためにも、書こうと思います。

かなりプライベートなことですし、

ちょっと暗い内容だし、

興味のない方はスルーすることをお勧めします(笑)

まじ、長いです(笑)







「るぅ」との出会いは、6年前にさかのぼります。

その頃、あたしは引きこもって、人生終わりな日々を過ごしていました。

このまじゃダメになっちゃうと思った家族と一緒に

ペットショップにいきました。




アパート住まいだったので、鳴く動物(ネコ、イヌ)はパスでした。

一目惚れしたのが、ロップイヤー(耳たれ)うさぎだったのです。

今まで、イヌ、シマリス、インコ、魚などは飼ったことはあったのですが、

うさぎを飼うのは初めてでした。




どう接していいか分からず、最初の頃、手のひらにエサを乗っけてあげたら、

手のひらをすっぽんのように食いつかれ、

必死になって離したときには肉がむき出しで、流血したことがありました。

家の前の空き地に捨てようかと真剣に考えました(笑)




鳴かないし、名前を呼んでもこないし、抱っこ嫌いだし(笑)

表情がないように思いましたが、 付き合っていくうちに、

うさぎさんって、すごく感情豊かな動物だってことが分かりました。




転勤族な家族について行き、今の土地で3箇所目になります。

今の土地は、交通の便も悪く、何もない寂しいところではありますが、

「るぅ」にとっては、すごくよかったのだと思います。

空気もよくて、のびのびと遊べて、兎さん友達もできた!

前のところよりも生き生きしてたし、ご飯もモリモリ食べていました。

動物病院もすごく親切な先生と、

やさしい看護師さんがいて可愛がっていただきました。

帰省するときは、安心して動物病院に預けていけました。
(移動のストレスがよくないので)




化け猫っているじゃない?

尻尾が9つになろうとも、口が耳まで裂けようとも、

化け兎になってもいい、長生きしてくれたら!と思っていました。




でも、でも・・・・




「るぅ」の異変に気がついたのは、2ヶ月前くらいでした。

ふっくらほっぺが更にふっくらになっていたのです。

触ると、カチカチに硬くて・・・・

うんちもおしっこもいつものようにモリモリでているし、

食欲もすごくある。

数日様子をみることにしました。




でも、やっぱり心配になったので、病院に連れていきました。

腫瘍でした。

膿が溜まっているとのことだったので、その場で切開、除去。

たくさんの膿がでてきました。

(治療の基本は、外科的な膿瘍の完全除去が出来れば最善です。
しかし、実際には完全除去は大変困難であり、再発率が非常に高く、
また、いろいろな理由で手術ができない場合もあるので、
膿瘍の切開・排膿・洗浄(毎日!!)をしなくてはならないことが多くなります。
この洗浄の処置の場合、傷口は開放で行う方が良いと、言われています。)
(うさぎの病気より抜粋)


何度も病院に足を運び、膿の除去、消毒を繰り返し、家では投薬の日々。

この日を境にご飯を食べなくなってしまいました。




大好きだったカリカリも、乾燥のパパイアも見向きもせず。

手であげると数粒だけ食べる毎日。

どんなものだったら食べるのか?

どうしたらいいのか?ネットでいっぱい調べました。

カリカリの種類を変えたり、

おやつを買ってみたり、

生野菜をあげたり、

カリカリを野菜ジュースなどでふやかしてスプーンであげたり。

こっちにないエサがあるとPたんがわざわざ送ってくれたりもしました。

病院で人間用のよりでっかい(あんな大きさ見たことない!)

注射をしてもらったり。

あの手、この手で、毎日、看病する日々が続きます。

一生のうちに、こんなに真剣に勉強したのは初めてかもしれません(笑)




帰省することがあって、心配しながらも預けていったときも、

看護師さんに

「もし食べないことがあったら、手渡ししていただけると少し食べます」

と、わがままを言ったにもかかわらず、実践していただいた看護師さん。

内緒で、ほかのうさぎさんのおやつもいただいちゃったようでした(笑)

見てないと思うけど、いっぱい可愛がってくださってありがとうございました。




9月2日、憔悴しきっているあたしを心配し、

「お見舞いに行く!」といって来てくれた兎さん友達。

寝たきりになった「るぅ」を目の前にしても、

きっとだいじょぶだよ!と励ましてくれました。




その言葉虚しく、




その直後、




突然息使いが荒くなり、




小刻みに痙攣し、




今まで鳴いたことがなかった「るぅ」が2度、




苦しそうに「キーッ」と鳴き、




その後、すぅーっと息を引き取りました。




何度も体をさすり、泣きながら名前を叫びました。

もしかしたら、大声で息を吹き返すかもしれない。

揺すったら起き上がるかもしれない。

死んじゃうなんて信じられませんでした。

動揺するあたしを車に乗せ、病院まで運んでくれた友達。

「るぅ」を抱きかかえ、車に乗りながら、2人で声をあげて泣いていました。



病院について、すぐさま、心臓マッサージをしてもらいましたが、

もう2度と、息を吹き返すことはありませんでした。

お月様に旅立っていってしまいました。




病院には他の患者さんもいらっしゃいました。

あたしは泣き虫ですが、

今までこんなに大声でないたことがないくらい、

ずっと泣き叫んでいました。

涙は枯れることはありませんでした。



しばらくして、家族が帰ってきたので、

「るぅ」の小屋のお掃除をしなくちゃと思いつき、

心では動こうとするのですが、体が動けず、

何時間も、「るぅ」のいた小屋の前で、涙を流しながら呆然としていました。



次の日、Pたんにも来てもらい、

立会いのもと火葬してもらいました。

一緒に家に帰るためです。



もっと可愛がってあげたらよかった。

いっぱいなでなでしてあげたらよかった。

好きなだけ、大好物のパパイアを食べされてあげればよかった。

膿を出さなかったら、食欲が落ちることもなかったかも。

でも、出さないと全身に広がって、いずれ死んでしまう。

でも、きっと今よりは長生きできたんじゃないか?

病院に連れて行って治療したのは、飼い主のエゴのため?

もっと早く気がついてあげていたらこんなことにはならなかった・・・

わかんない・・・わかんないよ・・・・・





悲しみに暮れ、落ち込んでいたら、

コロちゃんから、

思い出のいっぱいつまった「るぅ」の写真を使った動画が送られてきました。

そこには、∞らびりんちゅ∞のみんなから愛のこもったメッセージがありました。

そしてとっきー(時桜)からは、うさぎさんバージョンの「虹の橋」の動画が。




泣いてしまいました。




「るぅ」を失った悲しみ、それに加え、みんなの気持ちが嬉しかったから。

絶望だけの心にポッと温かい光が差し込んできました。

多分、みんななしでは、平気で3ヶ月は寝込んでいたと思われます。




ゲームしててよかったって思えたこと、こんなに強く思ったことなかった。

こう見えて人付き合いが苦手な瑠。
(見えないとか言われそう(笑))

でも、人との繋がりっていかに大事なのか、改めて分かった気がします。

ほんと、みんなと出会えてよかった。

この場を借りて「ありがとう」

そして「大好き」




まだ、小屋も、カリカリも、トイレの砂も、そのまんまだし、

今でも、後悔して、メソメソ泣いちゃうこともあるけど、

「るぅ」を想う気持ち、嘘じゃない。

だからそのうち、「るぅ」と過ごした日々を、笑顔で語れる日が来ると思う。




いっぱいいっぱいありがとう。
虹の橋のふもとで待っててね!







虹の橋「うさぎさんバージョン」


とっきーから教えてもらったフラッシュ。
(救われました!ありがとう!)










コロちゃんからもらった動画。
(心温まるメッセージ付きです。)









最後に・・・・

これを書くのに何時間もかかっちゃいました(笑)
嗚呼、明日もまぶたが大仏さんに(笑)

読んでくれた人。
書き終わるまで待っててくれたPたん。
ありがとです。
愛する家族がいなくなるのは誰しも同じく、
悲しいことだと思います。
でも、思い出は残るもの。
嬉しかったこと、悲しかったこと、すべての気持ちが大事。
そんな気持ちをずっと忘れずに
これからを過ごしていけたらなぁと思います。


夢で会ったらよろしくなのです!


((。´・ω・)。´_ _))ペコ

コメントの投稿

secret

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>コロじぃ改め、コロスケ様
ありがとぉ~(´;ω;`)ウッ…
動画&みんなのコメント、ほんとに嬉しかった!
あたしが復活しようとしてるのに、実家に帰省とか(笑)
コロちゃんが帰ってきて、交流戦して、そしたらみんなで覚醒しましょ♬
復活祭だゴラ━━━━━o(`・д・´)ノ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>遊
ありがとー(´;ω;`)ウッ…
自分の身の回りに起こるすべてのことは、よいことも、悪いことも自分の人生にとって必要なことなんだと思っています。
だから、がんばるよっ
それには周りの支えも必要なときもあると思います。
あたしもみんなの支えになるからねっ。

だから、単体出身でもいい。吸わせてください!(ぇ


>イヅルちゃん
文章にして整理しただけで、少し落ち着きましたー。
最後、看取ってあげられたことはほんと、よかったです。
仕事にいってるときじゃなくてよかった(´;ω;`)ウッ…
泣かせちゃってごめんね><
さぁ!あたぃの腕の中にщ(s´ε`щ)カマァーン☆

ヘ(*゚Д゚s)ノ┌┛)`Д)、;'. ガッ

ゴメンナサイゴメンナサイ・・・

No title

お帰りなさい。。。
本当にお帰りなさい。。。

なんだろ・・・さっきから・・・目から・・・マジで止まらない・・・

るぅちゃんの分も楽しく過ごしてねv-238
復活祭は事前に場所とか書いてくれていると見学に行き易いです。(*`ノω´*)コッソリ・・・

ああ・・・俺もVIP引退だな。。。
マジレスしかできなくなってまったゎ(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますさんw
なげーよ、名前なげーよ(笑
思わずコピーしちゃったよ(・∀・)
前回のコメントも、今回のコメントも、ほんとありがとです!
マジレス、うれしいです!
つか、こんなコメントしにくい日記(?)にシークレットではなく書いてくれたのは、あなたが初めてですっ(*ノДノ)
今までおとなしくしていたぶん、精力的にがんばりますのでっ!!!
交流戦するときは、ブログに乗っけますので、是非覗きにきてくださいw
こちらも、楽しみにしています(*´ω`*)


>○○さん
ブログみてくれててありがとです!
名前載せていいのかわかんなかったんだけど、悩んだ末晒そうとしたら、Pたんに叱られました(´;ω;`)ウッ…
早く晒されに来てください(笑)

こんなあたしたちのために泣いてくれてありがとー(/□≦、)
もっともっと書きたいことあったんだけど、6年間という期間はあまりにも、濃厚で思い出がたくさんだったのでほんの一部しか書けてませんw
あんなにツンデレでかわいいうさぎさんは世界中探しても見つからないと思います!(親ばかw
夢でも、うさぎといえば瑠。瑠といえばうさぎ!と思っていただけるように、うさぎさん普及活動をしていきたいとおもいます(。・`ω´・。)

No title

VIPと一緒に人生も引退おね

言葉にできる悲しみは誰かが慰めてくれます
言葉にできない悲しみは自分で乗り越えて行くしかないのです
って翠星石がいってた

No title

>めいちゃ
ほほー(*゚∀゚*)
なかなか考えさせられるお言葉ですな!
確かにそうだよね~。
こんな風にブログに乗せたから、みんなに励ましてもらえた。
もし、1人で自分の心の中に閉じこもっていたら、1人で乗り越えていくしかないんだよね~。
こんな重い言葉を引用できるめいちゃんもなかなかの男だとおもうぞ!w
憎まれ口ばっかり叩くだけの子じゃなかったのね (*^m^)o

No title

るーさんが落ち着いたようでなによりです。
でも、無理せず、マイペースに過ごしてください。
頑張りすぎは、後で疲れちゃうからね。
また、パンティーできる日をたのしみにしてま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>きらっぴちゃん
気にかけててくれてありがとー(´;ω;`)ウッ…
ようやくるぅの写真とか動画を見ながら、こんなときもあったねーって語れるようになってきましたw
時々、涙でちゃうけど!(だって女の子だもん!(ぇ
夢もがんばりすぎない程度に慣らしていきます。
すでに10分で画面酔いしました(笑
早く覚醒してきらっぴちゃんに追いついてパンティ組みましょう!
待っててね!

No title

>匿名○○娘さんw
長々とコメントありがとでしたw
あたしのブログより長い?w(o゚c_,゚o)プププ

ヌコちゃんとの出会いから、★になるまでのお話。
いっぱいいっぱい思い出があるよね。
それにどれだけ大事だったか、伝わってきたコメントでした。
うちの父親も、うさちゃんが死んだ悲しみもそうだけど、あたしがどれだけ大事にしてきたか知っていたので、愛兎を失ってしまった娘の悲しみを思って号泣したそうです。
次の日、母親から聞きました(あたしの前では泣かなかったからw)
動物って家族なんですよね。

○○ちゃんのおばーちゃんの足に当たったモノは、きっと、その★になったヌコちゃんだよ。
きっと最後のお別れをしに来たに違いありません。

今のヌコちゃんのこと、前のヌコちゃんに負けないくらい可愛がってあげてくださいね~(*´ω`*)

No title

何て言ったらいいかわからないけど、るぅチャンはいつでも側にいてくれると思います。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
そして改めてらびりんちゅの皆さんって素敵だなぁって思いました^^

No title

>モモちゃん
コメントに困るブログ書いてごめんなさい(笑
心中お察しいたします。゚(・ω・;A)
きっと書きにくいだろーなーとおもいつつ、いじわるな瑠w
書いちゃいましたw

うちのクラメン素敵でしょーw
負けず嫌いばっかりで、そりゃもー大変ですが(笑
まとまる時は、ガツンとまとまるメンバーなのであります。
これからもクラメン共々よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




ほのぼの時計

プロフ

P閣下(Mr.P)&髏々宮カルタ(瑠)

Author:P閣下(Mr.P)&髏々宮カルタ(瑠)
夢世界でプレイしています。
クラン尻裂きJACKという一日限定の幻のクランを解散し
現在は、「∞らびりんちゅ∞」に所属し
その後
「らずべり♡じゃむ」に移籍いたしましたが
また「∞らびりんちゅ∞」再結成!!!
相方と2人でまったりやっておりますw


・瑠(占術士)
・Mr.P(重戦士)
で、ブログをお送りしておりましたが
最近またやり始めたForsaken Worldの
ブログに変更してひっそりとブログを再開しようかなって
うっすら、ほんとにうっすらとだけ考えています。

☆Forsaken Worldでのキャラ☆
・P閣下:ダークネス(夢世界ではMr.P)
・髏々宮カルタ:バード(夢世界では瑠)

でお送りしていきたいと思います。

★ご協力ください★
「東北関東大震災」支援クリック募金


●∞らびりんちゅ∞PV●


●らび覚醒PV●


●らび輪廻PVCM●


●らび輪廻PV●

☆前・所属クラン【姫屋】のHP☆


るーぴーブログは
リンクフリーです(´I `*) 








Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.   
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

写真風サムネイルのリンク

∞らびりんちゅ∞HP∞らびりんちゅ∞HP

らびwikiらびwiki

-PRAYER-(海ちゃんさんのブログ)-PRAYER-(海ちゃんさんのブログ)

北斗の海のナディア(Nadiaさんのブログ)北斗の海のナディア(Nadiaさんのブログ)

蟹色思い(カニエルさんのブログ)蟹色思い(カニエルさんのブログ)

夢世界で現実逃避(トルコロールさんのブログ)夢世界で現実逃避(トルコロールさんのブログ)

ヲキさんのブログ(クラメン)ヲキさんのブログ(クラメン)

柚のらずべりな夢(柚希。さんのブログ)柚のらずべりな夢(柚希。さんのブログ)

猫パンチャーさんのブログ(ママン)猫パンチャーさんのブログ(ママン)

渡り鳥(雛ちゃさんのプログ)渡り鳥(雛ちゃさんのプログ)

すいーと・びたー・ちょこれいと(千乃ブログ)すいーと・びたー・ちょこれいと(千乃ブログ)

さわらのひきだし(早良さんのブログ)さわらのひきだし(早良さんのブログ)

テーちゃんの夢世界テーちゃんの夢世界

ボトルの心(ノームさんのブログ)ボトルの心(ノームさんのブログ)

TEF★TEF(はりなさんのブログ)TEF★TEF(はりなさんのブログ)

翠色(ケイト@メイさんのブログ)翠色(ケイト@メイさんのブログ)

無我夢中(ぎゃんさんのブログ)無我夢中(ぎゃんさんのブログ)

ひろの夢世界(比呂さんのブログ)ひろの夢世界(比呂さんのブログ)

ピーのポコペン(KillerPさんのブログ)ピーのポコペン(KillerPさんのブログ)

儚き夢、そこに在るもの(御伽ちゃんのブログ)儚き夢、そこに在るもの(御伽ちゃんのブログ)

やり夫(MarkⅡさんのブログ)やり夫(MarkⅡさんのブログ)

イコちゃんの夢日記(イコさんのブログ)イコちゃんの夢日記(イコさんのブログ)

夢世界きまぐれ雑記(かつ19さんのブログ)夢世界きまぐれ雑記(かつ19さんのブログ)

だれだれしてます~迷走日記Ⅱ~(朔夜さんのブログ)だれだれしてます~迷走日記Ⅱ~(朔夜さんのブログ)

夢世界のきろく@ふぃ~(フェラkのブログ)夢世界のきろく@ふぃ~(フェラkのブログ)

遊仙さんのブログ(クラメン)遊仙さんのブログ(クラメン)

夢の飼い主(礼南ちゃんのブログ)夢の飼い主(礼南ちゃんのブログ)

きんた&ゆかいな下僕達(きんたんのブログ)きんた&ゆかいな下僕達(きんたんのブログ)

X-day
