091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北関東大地震

各地方にお住まいの皆様方
ご無事でしょうか。
また、長野、新潟でも地震があって
おれやるーのことも心配してくれた方々ありがとう。
おれたちは大丈夫です。



のんきに遊んでいる記事を書くのは
今回はやめたいと思います。
今回の大地震、また津波の残した傷跡はとても深く
いまもまだ、行方不明者や避難所生活を強いられている方がいるとおもうと
胸が痛みます。
また、何もできない無力さも歯がゆいです。

ネット暦がわりとあるので
友人も全国各地にいるわけですが
もちろん今回の地震の被害にあった友人も何人もいます。


宮城県石巻市にすんでいた俺の友人とは
ずっと連絡が取れず
昨日共通の友人の1人にメールがきて
心配していたみんなに転送されました。

そのメールには
食料や水がたりないこと
町は全部流されて、車と死体の山だとかかれていました。
そして最後に
死んだらごめんね、みんな大好きと書かれていました。



何度もメールしたりするのは
携帯の電池もなくなるし
通信障害もでるだろうしで返事はださなかったのですが
もしだせたとしても、返す言葉が見つかりませんでした。


生きてる、ただそれだけで嬉しかったけど
生きてるだけでも良かった!と気軽にはいえませんでした。



おれよりも全然わかくてまだ二十歳になったばっかりくらいのこに
死んだらごめんなんて覚悟させるくらいの
今回の災害は
誰のせいで起こったわけでもなくて
責める矛先もなく、ただただ辛さと無念しかありません。


現在は原発のことや計画停電のこともあり
国家的に危機となりつつありますが
それでもみんなで力をあわせていくしかありません。
東電がたたかれたり色々言われたりもしているけど
原発をどうにかできるのは彼らしかいないし
いま一番日本のために自らの命を捨てる覚悟で仕事にのぞんでいるのは
彼らだとおもう。
そして一番忘れちゃいけないことは
彼らのせいじゃないし、彼らも被災者だってことです。


日がたつにつれ
不安や恐怖苛立ちなどが目立つようになってきましたが
そんなときだからこそ
誰かを思いやる気持ちを忘れないでください。

かわいそうと思うだけでは誰も救えないけれど
一人一人が小さな優しさと気遣いをもてば
小さな安らぎは得られると思う。



このブログを見れてる人も書いてる俺も少なくとも
ネット環境があるわけで
そこからなにかできることはないかなとかんがえました。

「東北関東大震災」支援クリック募金


きっと募金や献血などをやっている人もいるとおもうし
俺がお金や物資を募っても
届けてあげることができないので
せめてゲームを立ち上げるちょっと前に
クリックだけしてみてください。

1クリック=1円の募金ができます。
一日一回です(毎日できます)

おれにはこのサイトを教えるしかできないし
ここのサイトがほんとにこの募金をとどけてくれるのかわからないけど
もしほんとに、クリックでできるのなら
それくらいのことはしてあげたい。
というかなにかしてないとってじっとしていられなかったので。


もし、信頼できそうだと思ったらでいいんで
よろしくおねがいします┏(I:)




どうかみんなに、いつもの日常がもどりますように。

コメントの投稿

secret

COMMENT

感動した。・゚・(ノ∀`)・゚・。

MPもるーもいいやつだな!
おまいら愛してる!
親父が昨日福島から帰ってきた。
夜も余震が続いてて寝れないし仕事もできないから帰ってきた。
ガソリンもないから車も走れないし、コンビニでもお菓子もないらしい。
募金したけど深くは考えてなかった。
ちょっと明日献血いってくるわ・・・

そして久しぶりだな。俺は沙耶と元気にしてます!

私も感動しました (´;ω;`)

以前、ちら見書き込みをしていたクラポンと申しますm(_ _"m)ペコリ

タラコばんざいヽ(`Д´)/

私も東北の震度6弱の地域で被災しました。
住んでいる地域が山側なのもあり津波の被害は心配なく
ライフラインの切断くらいなものでした。
そのライフラインも昨日前面復旧しております。
ただ、母、祖母、親戚が沿岸部の陸前高田、大船渡と言う津波被災地におり
15日に現地入りして捜索してきました。
結果として全員無事で、住んでる家も無事でした。
ただ、予想以上の被害に口があいたままの状態で・・・・・
ホコリ吸いまくってきましたw
* ・(o_ _)o∵:. ゲホゲホ・・・・

津波はリアス式海岸付近では、リアス式特有の狭まった海のせいで
予想の高さよりも数倍高い、15m~20m近くまで波が押し寄せたところが
多数あります。
私の叔父の家も15mくらいの高さで、あと50センチの高さのトコまで波がきたらしいです。

今回の震災で私がネットでできる事は、このような些細な情報を皆さんに知ってもらい、
この事を忘れずに、今後被害にあわれた場合の為の対処法をとして記憶に留めてもらいたいです。

私が言える、自身が起きたらの対処法は

「地震が起きたら、お風呂に水いれろヽ(`Д´)/」

ガスが生きてればお風呂に入れますし、ガスが来なくてもトイレを流す水に使えます。
うちではトイレが一番のネックになっていました。

被災した私ですが地域的にも環境的にも恵まれており
現にネットもできます。ここに訪れた事で募金クリック押す事もできました^^
被災者側からとして、このような募金の場を公表していただき
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

現地では、各県の警察、消防、自衛隊そして米軍、各国の支援隊が
頑張って捜索、復興支援を行っております。
ホント、皆様に感謝感謝です。ありがとうございます (´;ω;`)ウッ

これからも、この被災を忘れずに皆さん頑張っていきましょー

ガス・水道・電気バンザイヽ(`Д´)/

>かもっち
お久しぶり!
お父さん無事でヨカッタネ!!!!!
なんかさ
なんとなく募金って、ほんとにわたってるのかなっておもうところも
あるんだけどさ
でもなんか、なんかしてあげたいっていう気持ちがすごくあって
でもなにもできないみたいな歯がゆさがたまらないよ!
献血いってらっしゃいw(遅
ママン(さなちゃん)もげんきでよかったです

>くらぽんさん
遅レスですみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
まずはご家族のみなさま含めくらぽんさんもご無事でなによりでした。
地震大国の日本という認識はありましたが
今回はそれに加えて大津波で
想定外の被害だったと思います。
その被害だけでなくいまは原発のこともあったりで
不安な日々が続いているとおもいますが
微力ながらこのような形で応援させていただきました。
まだまだ大変だとおもいますが
希望を捨てないで戦ってください><
貴重な現地のお話も、ありがとうございました。
また楽しくゲームできる日がくることを
祈っています。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




ほのぼの時計

プロフ

P閣下(Mr.P)&髏々宮カルタ(瑠)

Author:P閣下(Mr.P)&髏々宮カルタ(瑠)
夢世界でプレイしています。
クラン尻裂きJACKという一日限定の幻のクランを解散し
現在は、「∞らびりんちゅ∞」に所属し
その後
「らずべり♡じゃむ」に移籍いたしましたが
また「∞らびりんちゅ∞」再結成!!!
相方と2人でまったりやっておりますw


・瑠(占術士)
・Mr.P(重戦士)
で、ブログをお送りしておりましたが
最近またやり始めたForsaken Worldの
ブログに変更してひっそりとブログを再開しようかなって
うっすら、ほんとにうっすらとだけ考えています。

☆Forsaken Worldでのキャラ☆
・P閣下:ダークネス(夢世界ではMr.P)
・髏々宮カルタ:バード(夢世界では瑠)

でお送りしていきたいと思います。

★ご協力ください★
「東北関東大震災」支援クリック募金


●∞らびりんちゅ∞PV●


●らび覚醒PV●


●らび輪廻PVCM●


●らび輪廻PV●

☆前・所属クラン【姫屋】のHP☆


るーぴーブログは
リンクフリーです(´I `*) 








Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.   
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

写真風サムネイルのリンク

∞らびりんちゅ∞HP∞らびりんちゅ∞HP

らびwikiらびwiki

-PRAYER-(海ちゃんさんのブログ)-PRAYER-(海ちゃんさんのブログ)

北斗の海のナディア(Nadiaさんのブログ)北斗の海のナディア(Nadiaさんのブログ)

蟹色思い(カニエルさんのブログ)蟹色思い(カニエルさんのブログ)

夢世界で現実逃避(トルコロールさんのブログ)夢世界で現実逃避(トルコロールさんのブログ)

ヲキさんのブログ(クラメン)ヲキさんのブログ(クラメン)

柚のらずべりな夢(柚希。さんのブログ)柚のらずべりな夢(柚希。さんのブログ)

猫パンチャーさんのブログ(ママン)猫パンチャーさんのブログ(ママン)

渡り鳥(雛ちゃさんのプログ)渡り鳥(雛ちゃさんのプログ)

すいーと・びたー・ちょこれいと(千乃ブログ)すいーと・びたー・ちょこれいと(千乃ブログ)

さわらのひきだし(早良さんのブログ)さわらのひきだし(早良さんのブログ)

テーちゃんの夢世界テーちゃんの夢世界

ボトルの心(ノームさんのブログ)ボトルの心(ノームさんのブログ)

TEF★TEF(はりなさんのブログ)TEF★TEF(はりなさんのブログ)

翠色(ケイト@メイさんのブログ)翠色(ケイト@メイさんのブログ)

無我夢中(ぎゃんさんのブログ)無我夢中(ぎゃんさんのブログ)

ひろの夢世界(比呂さんのブログ)ひろの夢世界(比呂さんのブログ)

ピーのポコペン(KillerPさんのブログ)ピーのポコペン(KillerPさんのブログ)

儚き夢、そこに在るもの(御伽ちゃんのブログ)儚き夢、そこに在るもの(御伽ちゃんのブログ)

やり夫(MarkⅡさんのブログ)やり夫(MarkⅡさんのブログ)

イコちゃんの夢日記(イコさんのブログ)イコちゃんの夢日記(イコさんのブログ)

夢世界きまぐれ雑記(かつ19さんのブログ)夢世界きまぐれ雑記(かつ19さんのブログ)

だれだれしてます~迷走日記Ⅱ~(朔夜さんのブログ)だれだれしてます~迷走日記Ⅱ~(朔夜さんのブログ)

夢世界のきろく@ふぃ~(フェラkのブログ)夢世界のきろく@ふぃ~(フェラkのブログ)

遊仙さんのブログ(クラメン)遊仙さんのブログ(クラメン)

夢の飼い主(礼南ちゃんのブログ)夢の飼い主(礼南ちゃんのブログ)

きんた&ゆかいな下僕達(きんたんのブログ)きんた&ゆかいな下僕達(きんたんのブログ)

X-day
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。